魂をこがす姿は美しい

推しって動機だ

「ナゴヤドームの円盤、こんな仕様だったら幸せだなあ」どんな仕様?

 

ナゴヤドームが終わった今、WOWOW非加入民である私の頭の中は「早くまたナゴヤドームライブを映像で見たい」、そればかりである。待ちきれないのでひたすらDVDが出たときの妄想をしている。こんな円盤が出たら最高だな~と思う円盤の仕様を考えてみたのでここに発表するよ。

ボイギリのお題風なタイトルだけど大喜利じゃないよ。私は本気だよ。ただ諸々大人の事情はあるだろうから実現可能かどうかは知りゃ~せん。要するに本気だけど夢物語だよ。細かいツッコミはおいといてくれよな!
 


ナゴヤドーム公演の円盤に望むこと】

Blu-rayも出して
私の知る限りでは今までボイメンのライブ映像はDVDのみの発売だったみたいだけど、やっぱり綺麗な映像で見たいじゃない!どう考えても!せっかくのドームだしDVDじゃ物足りないでしょう。どうか、どうかこれを機にBlu-rayデビューしよう。
 
②一曲たりともカットしないで
Wanna be! がカットされる未来はいやよ…
 
③ソロアングル映像つけて
私の大好きなソロアングル、いやきっと全世界のオタクが大好きであろうソロアングル!ぜったいぜったい入れて欲しい。どの瞬間も細かい表情や動きまで推しをくまなく見たいじゃない。それにライブ中は推しばかり見ちゃうから推し以外がどんなことしてるかもじっくり見たいじゃない。あと「吉原くんはここをこんな風に踊るけど賢ちゃんはこういう踊り方しててこの違いがエモい」みたいな、見比べて考察したいじゃない。
 
で、ソロアングルは入れるものとしてどの曲を選抜するかなんだけど。ボリューム的に4曲が限界かと思うので、全員曲×2と、ヤンマコ各1曲ずつで選ぼうと思う。全員曲は、私がナゴドでやっっっと見れたかましてこうぜテッペンは絶対に入れたい卍 吉原くんほんとかっこよかった卍 これは外せない卍

もう一曲はヤマトと進化理論で迷う。どちらも(いつ見てもかっこいいんだけど)ナゴドの広いステージでいつもより(スペース的に)のびのび踊っている感じがして最高だったから!選ぶとしたら、歌ってないバックの踊りがかっこよくて好きだから、普段抜かれないそこをじっくり見たいという意味でここは進化理論かな…!

誠はDESEOとDOGI MAGIで迷う。DOGI MAGIは「君だけは特別さ」を言うためにセンステに向かって闊歩する本田くんがかっこいいアンドかわいいアンド愛しいアンドメンだったのでそれを見たさにソロアングル欲しい。のだけど、目が足りない選手権圧倒的1位(わたし調べ)のDESEOがやはり外せないのでDESEOで。

ヤンファイは逆に、逆にね、花道ゴージャスがいいと思う。ヤンファイ各メンバーがナゴヤドーム散歩(サイクリング)する映像を延々と眺めたいって思う。辻本くんが車輪の小さいチャリをせかせか漕ぐところとか、ゆーちゃむさんがステージの坂道登れなくてアワワってなってた(らしい)ところとか。見てほっこりしたい。
 
④バクステ映像つけて
これは絶対外せない。初めてのナゴヤドームの舞台裏なんてたぶんエモいどころの騒ぎじゃないからむしろちょっと見るの怖いぐらいだけどぜったい入れて欲しい。本番のバクステ映像だけじゃなくて体育館で連日行われていたリハの映像もぜひ入れて欲しい。祭やBMKやエリアとの絡みも豊富に収録してほしい。
 
⑤オーディオコメンタリーつけて
メンバー自身が「ここはこうだったよね」「このときこんなことあったよね」「これ楽しかったよね」とか語ってくれるのが好きだからオーディオコメンタリーも入れよう。本当はメンバーがおいしいもの食べながらこたつでテレビ囲って、ナゴドの映像見てやいのやいの言うVTRを特典につけて欲しいって思ったんだけど、特典映像はすでにバクステ映像にソロアングルに盛りだくさんだから…。映像にするのは諦めてオーコメにしよう。そして上記2点は初回盤の特典としてつけて、オーコメは通常盤初回プレスにつけよう。完璧だ!

▼ジャケット イメージ図

f:id:haramiless:20190122201735j:image

 

ということで……
 
【私が考える最強のナゴヤドーム円盤】

◆初回限定盤 ¥とても高い
    DVD/Blu-ray 3枚組
    収録内容
    -本編(Disc1-2)
    -バクステ映像(Disc3)
    (本番舞台裏/リハ)
    -ソロアングル(Disc3)
    (進化理論/かましてこうぜ/花ゴ/DESEO)
 
◆通常盤初回プレス ¥ちょっとだけ高い
    DVD/Blu-ray
    収録内容
    -本編
    -本編オーディオコメンタリー
 
◆通常盤 ¥ふつう
    DVD/Blu-ray
    収録内容
    -本編
 
わーいわーいできたできた!お金は大いに払うのでふぉちゅんさん及びうにばさん何卒!何卒よろしくお願いします~!!
 
 
おまけ

【入りきらなかったけど入ってたら面白いと思うもの】

本田先生の語り集
ナゴヤドームまでの1年間、ライブやイベントの最後のMCでナゴヤドームへの思いを語る本田先生が毎度素晴らしかったので。(文字に起こしてスペシャルブックレットに収録してくれても良し)
王子様VTRのメイキング
オタクは沸いたし当人たちは「もはやコント」だったという王子様VTR、これを円盤に残さない手はないでしょ。
開演前映像集
ゆとりのやつ最高だったからまた見たい!見れてないやつもあるから見たい!どうか!

 

おわり!