魂をこがす姿は美しい

推しって動機だ

超主観的『頭の中のフィルム』レビュー

先日こんなツイートを見かけまして。 この「BUMP OF CHICKEN 超主観的ほぼ全曲レポート」、読み物として優れてて、今回の旅のお供にしてる。「曲自体はすごくいいのに、私的な思い出に邪魔される」「不倫相手の結婚記念日が12月25日なためめちゃくちゃクリス…

「テレビでハングル講座」新生徒役・吉原雅斗くんってどんな人?

NHK「テレビでハングル講座」4月からの新しいレギュラーにBOYS AND MENの吉原雅斗くんが生徒役として加わります。 【イベントレポート】BOYS AND MEN吉原雅斗、Eテレ「ハングル講座」のレギュラーに!1日10単語勉強中(写真14枚) - 音楽ナタリー 吉原くんの…

ゆとライが今後末永く続いていくことを切に願うブログ

記事にしてしまうくらい夢見ていたゆとりのツーマンライブが、 ついに昨日… 現実のものとなった……! 整番は(かなり)悪かったんだけど思ったほど気にならなかった。なぜなら私の望みはこれだったから… はらみは思った。ゆとりのライブが見たい。ゆとりが二…

ボイメン各メンバーのソロ曲を考える

誠のツアーが決まったね! うれしくてうれしくて、気が早い私はすでに遠征の準備運動を始めている。まだチケット取れてもいないのに大阪行の飛行機取っちゃった。テヘ! さて、何の脈略もないのだけど私はボイメンの各メンバーにソロ曲があったらいいのにな…

「ナゴヤドームの円盤、こんな仕様だったら幸せだなあ」どんな仕様?

ナゴヤドームが終わった今、WOWOW非加入民である私の頭の中は「早くまたナゴヤドームライブを映像で見たい」、そればかりである。待ちきれないのでひたすらDVDが出たときの妄想をしている。こんな円盤が出たら最高だな~と思う円盤の仕様を考えてみたのでこ…

ボイメンもオタクもナゴヤドームおつかれさまでした。

とうとう終わってしまったナゴヤドーム公演、ほんとうにお疲れ様でした。発表されてからの1年間でわくわくしたり不安になったり怖くなったり楽しみすぎて踊ったり、喜怒哀楽してきたけどそんなのも全部、ひとまず終わりかと思うと寂しい。いろんなことを感じ…

勝手に現場アワード2018

先日の誠クリスマスイベントで現場納めでした!!推しが好きで誠が好きでボイメンが好きで本当に幸せいっぱいな一年だったな~と、胸がいっぱいになるイベントだった。最後の最後まで幸せをありがとう! 誠ライブ(土田拓海) | BOYS AND MENオフィシャルブ…

ボイメンを好きになってから変わった3つのこと

私がボイメンと出会ってからもうすぐ1年が経とうとしている。ボイメンに染まった1年、どんな風に染まったかなあって振り返ってみた。自己啓発本みたいなタイトルだけどこわくないよ。いってみよ〜。 ◆月曜日の憂鬱さが少しだけ軽減された 私はふつうに土日休…

ボイメン・吉原雅斗くんにソロで歌ってほしいハロプロ楽曲3選

ボイメン10人編、誠編ときて今回はヤンファイ編……と見せかけて推し(吉原雅斗くん)編だよ。 ※自分の好みと性癖にしか考慮してないので悪しからず※ド新規の浅く偏った解釈なので悪しからず※小生意気に語っているけど音楽的知識もさほどないので悪しからず※ハロ…

【ボイメン10人接触コンプリート記念】各メンバーと握手した所感を語る

久しぶりのはてブだい! もうすぐ1年終わるね。今年の1月にボイメンを知って、好きになって、日ごとズブズブ沈んでここまできたから今年はまさにボイメンの年だったなぁ。ボイメンと共に駆け抜けた2018。 どんな感じに駆け抜けたかというと、こう。 えへへ仕…

現場メイクのこだわりを発表するけどそんなことよりもハロメンのヘアメイク動画見て

フォロワーさんや、好きなブロガーさんが現場用コスメ紹介されてて面白かったので便乗してみる! 現場メイクはいかに自分のテンション(自信)を上げられるかに重きを置いてやっている。吉原列はキレイなお姉さんやイケイケなお姉さん、オシャレなお姉さんばか…

ボイメンに歌ってほしいハロプロ楽曲 〜誠編〜

ハロプロ楽曲パロ、以前のエントリーで意外と色んな人が共感してくれたり、ハロ知らない人も聞いてみてくれたりして、それはもうめっちゃめっちゃ嬉しかった! というわけで調子に乗って今度は誠編だよ。誠は5人チームということで°C-uteとJuice=Juice(5人時…

天才・吉原雅斗くん世界に見つかれ

これは世界一信用できる同担こと田村侑久さんが本日TikTokにアップした、踊る吉原雅斗くん。 信じられるか?即興なんだぜ。即興ってわかるか?今初めて聞いた音に合わせて思いつきで踊るってことだぜ?いや信じられるか?天才だろ?吉原くんの踊りって「静と…

ボイメンのオタク達におすすめのハロプロ楽曲(もといハロ曲パロ入門編)

質問箱でかまっていただいてた時にこんな楽しい質問をいただいた。 考え始めたらテンション上がって止まらなくなったので記事にしちゃった……。絶対ここまでの熱い回答は質問者さんも望んでないって分かってるけど自己満足だから許して。 ※現在活動してないグ…

ゆとりのゆとりによる(私のための)ライブセトリを勝手に妄想してみた

アイドルオタクはらみの半分はスキル厨でできている。もう半分が何かというと、コンビ厨でできている。そんな私がボイメンの誇る二大スキルメン、かつ爆エモ激きゃわ最年少同い年コンビの"ゆとり"を好きじゃないはずはない。例に漏れず私もゆとりを愛しゆと…

ボイメンとの出会いを回顧して新規獲得のヒントを得ようのお話

わたしの、ボイメンに対するファーストインプレッションはこれ。何を隠そう『UFO』のMVである。 仲のいい友人が「最近ボイメンにはまりそうでやばい」と言うのを何度か聞いたけど、聞くたび「ふ~ん」ぐらいにしか思っていなかった。ボイメンってなんか男性…

ボイメンに歌ってほしいハロプロ楽曲5選

※5選とかいいながら選りすぐったわけではなく他にもやってほしい曲は大量にある ※自分の好みと性癖にしか考慮してないので悪しからず ※ボイメンど新規の浅く偏った解釈なので悪しからず ※ハロプロ知らない人はこれを機に聴いてみてね ※ボイメン知らない人は…

モーニング娘。の『Do it! Now』ボイメンverの歌割り考えてみた

※自分の好みと性癖にしか考慮してないので悪しからず ※多少の推し贔屓あり ※ところでボイメンって誰?って思った人はとりあえず1/14のナゴヤドーム観にきてね Do it! Now/モーニング娘。 水野平松Do it! Nowあなたが持ってる未来行きの切符夢は叶うよ 絶対…