魂をこがす姿は美しい

推しって動機だ

勝手に現場アワード2018

 

先日の誠クリスマスイベントで現場納めでした!!
推しが好きで誠が好きでボイメンが好きで本当に幸せいっぱいな一年だったな~と、胸がいっぱいになるイベントだった。最後の最後まで幸せをありがとう!

f:id:haramiless:20181226123523j:image

誠ライブ(土田拓海) | BOYS AND MENオフィシャルブログ Powered by Ameba より

 

さて、足を運んだ現場はどれも幸せで最高だったけど、特に「行ってよかった~!間違いなかった~!!」と感じた思い入れの強い現場を下記27現場から厳選して勝手にアワードしていくよ。


 ▽ 2018年現場記録 最終版

f:id:haramiless:20181226123958j:image
 


◆全てはここから始まったで賞
「‪6/24 全国‬仏恥義理ツアー 誠編 ZeppTOKYO」

リリイベ以外のちゃんとしたライブを見るのは、実は私マコライ東京が初めてだった。当時私には別の応援しているグループがいてまだまだ比重はそっちに傾いていたから、正直ボイメンの現場は「行けるときに行けたらいいや」ぐらいのスタンスだった。それがまるっっっと逆転して私を沼の底まで引きずり込んだのがこのライブ!

あまりの全力さに圧倒された。魂を引っこ抜かれた。まさにこんな気持ちだった。


 このブログのタイトル「魂をこがす姿は美しい」は後に発売されたアンジュルムの「タデ食う虫もLike it!」の歌詞なんだけど、あの日感じた気持ちはまさにこれだ!と思って拝借した。

とにかくあの日のマコライを見なかったら今日の楽しいボイメンライフもなかったと思うので堂々の受賞!
 


◆神席・神ビジュアル賞
「11/21 吉原ワールド」

このくじ運のない私がなんとなんとなんと最前列を初体験してしまった11月のボイワ……!しかもどんこい衣装で、しかもしかもCanCam撮影後の髪がふわふわにセットされた状態……!!かっこよかわいかったなあ……奇跡のようなビジュアルで歌う推し、喋る推し、ゲームする推しを堪能できた幸せな時間だった。当たり前の受賞。

▽ツーショの写りも最高によかった


 


接触沼ズブズブで賞
「‪4/21 ‬進化理論リリイベ 越谷レイクタウン

私にとって二度目にして完全ぼっち参戦したリリイベ@レイクタウン。私は誕生日が4月なのでこの日は「誕生日祝ってください!」って言おうと決めていた。そんな接触レポがこちら。
 f:id:haramiless:20181226123246j:image

いや……いやすごくない!?「幸せだね」ってなに!??しかもそれ言う時の笑顔超~~かわいかったし首コテンしてどストライクすぎた!!!「何日なの?」とか「何歳になったの?」とか返されると思って受け答えシミュレーションしてったのにまさか「幸せだね」って、そんな言葉が出てくると思わなくて………軽率に殺されて落ちた……しゅき………
 


◆マコライおかわりありがとう賞
「‪9/19 KANPAI THE LIVE‬」

平日の、しかも定時に上がっても開演に間に合わないような時間だったので最初は行くつもりがなかったの。でも直前のブログで推しが「仏恥義理ツアーのライブをもう一回やれるみたいで嬉しい」みたいなことを言うから…!そんなん言われたら行くしかないじゃん……!!と軽率にチケットを取った。いやはや大正解だった。
リリイベがたくさんある時期だったけど誠のライブをたっぷりの時間見られたのが久々だったし、メンバーが楽しそうで、会場もすごく盛り上がってて、とにかく……とにかく楽しかった!「あー楽しかった」って気持ちが一番強かったかもしれない現場でございました。
 


◆末っ子力に完敗で賞
「12/4 ツーマンライブ 〜辻本達規吉原雅斗の2人でできるもん!!」

突如発表された謎のツーマンだったけどマイナスイオンと癒し効果がすっごかった。イベント後二週間くらいはできるもんを思い出して平穏な心を保てた。辻本くんといるときの推し、いとこのお兄ちゃんに懐いてる子供みがすごくて好きなんだけど、辻本くんは自由に泳がされてのびのびやってたし吉原くんはそれ見てケラケラ楽しそうだし、オタクはただただ可愛さに溶かされ、どの方向にもwin-winだった。またやってほしいな~!
あと私服衣装がどストライクでビジュアルも最高だった!
 

 


◆セトリ賞
「12/24 誠クリスマスイベント」

記憶に新しいクリスマスイベントは「これを待ってた!」って感じのセトリだったのでシンプルにセトリ賞。Candorで始まり!ずっと聴きたかったClear Snow、MyOnlyChristmasWish、頭寒足熱おじいちゃんをやってくれて!DESEOやDOGI MAGIも確実におさえ!アンコールはレディバイ!誠の良さがぎゅっと詰まってさらにクリスマスの特別感もある最高なセトリだった。最高すぎた。
セトリ以外にもゲームコーナーもめちゃくちゃ楽しかったし、賢ちゃんにロバートさん(ロバの座れる人形)もらってご満悦の吉原くんが可愛すぎたし、会場の一体感もすごかった!メンバーもオタクも一緒に勇翔様を「ははぁ~!」って崇め奉ったの楽しかったなあ。文句なしの受賞!

 

 

【総じて思うこと】
最初に書いた通り、こうしてベストを選んでみたけどそれ以外も全部全部楽しかった。どんな会場だろうと、前だろうと後ろだろうと絶対に楽しかったからさすがだな~!と思うよ。
フォーチュンって本当「現場至上主義」だなって私は感じていて。円盤化はおろか全然ライブ映像出してくれないし*1、「現場に来てナンボ」なとこあるから関東民としてはついていくのが大変だったりするけど、それでも楽しいからお金をはたいて体力削って行ってしまうよね!名古屋に!
いっぱいいっぱい楽しい時間をありがとうございました。来年も通うぞ~!!


 

*1:ライブ映像をYouTubeで公開しまくるハロプロと比べてしまうからそう思うのか