魂をこがす姿は美しい

推しって動機だ

ゆとライが今後末永く続いていくことを切に願うブログ

 

記事にしてしまうくらい夢見ていたゆとりのツーマンライブが、

 ついに昨日…

現実のものとなった……!

整番は(かなり)悪かったんだけど思ったほど気にならなかった。なぜなら私の望みはこれだったから…

はらみは思った。ゆとりのライブが見たい。ゆとりが二人だけでライブするのが見たい。ゆとりが二人で考えたセトリ、衣装、演出、その現場に身を埋めたい。(上記エントリーより引用)

ゆとりが作り上げる時間、空間、それらを浴びるのに整番は(わりと)*1関係なかった。ゆとり、毎秒天才が止まらなかった…!時を刻むごとに天才を更新していた!日本語が崩壊してるけど気にしないで!!

何がすごいかってまず、少しでも長く歌うためにノーリミすら削って、無音の中、ドレッシーな衣装*2を纏い出てきたんだ。もうその一瞬で本気を感じるじゃない。今日彼らは‘アーティスト’の平松賢人吉原雅斗を放出しにきたんだなって。
 f:id:haramiless:20190311192022j:image


MCも短めにたくさん歌ってくれて、コーナーも歌うことを中心にしたものだったから、1時間たっぷり歌が聴けたのがよかった。なんというか、会場全体が「あぁゆとりの歌が好きだなぁ」「ゆとり歌上手いなぁ」「二人も歌うのが好きなんだろうなぁ」みたいな空気に満ちていたよね。

ダンサブルな曲とかバラードとか、二人だからこそできる曲をたくさんやってくれて。思うままにこだわって。心なしかのびのびと楽しんでいるように見えたな。いつも楽しそうじゃないってことでは決してないんだけどまた別のベクトルでね。

パフォーマンスにおいて背中を預けあっている空気も感じてそれもまたよかった。「そっちは賢人に(雅斗に)任せた」みたいな空気、言葉の端々からも感じた。エッッッモい。*3
 
あと、チケットがすぐ完売したこと、パンパンにお客さんが入ってることを喜ぶゆとりを見て、こっちもめちゃくちゃ嬉しかったよね!

「今回評判良ければ次もあるかもよ。そうやって続いていって、そのうちチケット即完するようになったらZeppでやれるかも。照明も豪華になって、生バンドがついて、ポップアップでバーンとかやれるかも!?」

まだ夢の話だけどねと笑っていたけど、最後のMCで二人が言っていたこと。本当にそうなって欲しいなー!

そうなるとセトリが某曲だらけだとアレだから、いっそゆとりでミニアルバムとか出しちゃってほしいね。いや〜ほんとに。第一歩として、せっかく作った誠チャンネルでゆとりが歌う企画とか踊る企画とか、あったらいいと思うんだよね。いや〜〜〜〜〜〜ほんとに!
 
ボイメンありきのゆとり、誠ありきのゆとり、それは大前提として、たまにそこを飛び出してゆとりが一味違ったパフォーマンスをする。そういう現場がこれからもぜったい欲しいよ!ぜったいぜったいお願いしますフォーチュンの偉い人〜〜!!

 

ともあれ楽しかった!ラブ!おわり!

*1:よく見えなかったやりとりとか結構あるから一切とは言わないけど

*2:My Only Christmas Wish衣装

*3:ねえところでかまテンをセトリに入れたゆとり、需要を分かりすぎじゃない?天才