魂をこがす姿は美しい

推しって動機だ

【ボイメン10人接触コンプリート記念】各メンバーと握手した所感を語る

久しぶりのはてブだい!

もうすぐ1年終わるね。今年の1月にボイメンを知って、好きになって、日ごとズブズブ沈んでここまできたから今年はまさにボイメンの年だったなぁ。ボイメンと共に駆け抜けた2018。

どんな感じに駆け抜けたかというと、こう。

f:id:haramiless:20181212211633j:image

えへへ仕事のお昼休みにせっせとこんなものを作っている社会人は私です。多いな〜ハッスルしたな〜!とも思うし数にするとこんなもんか〜!とも思う。

 

ところで先日のレイクタウンのリリイベで勇翔と初接触かましたのだけど。これにてわたくしとうとうボイメン10人全員との接触を果たした!いつのまに〜!せっかくだから覚え書きの意味も込めて、それぞれとの初接触で受けた印象を書くよ!

あくまでたった一回、最初の握手で受けた個人的な印象のお話なので悪しからず。私がした接触なんてのは氷山の一角で日によって回によって相手によって話の内容によってきっと全然違うお顔を見せてくれるはず!決して鵜呑みにするなよ!

 

◾️推し(吉原雅斗くん)編

初めての現場の日、なんっっっにもわからないままとりあえず吉原くんの特典券3枚を握りしめて並んだ。

雪降ってる*1し鬼のように寒いし前髪も化粧もぐちゃぐちゃだしで、なんかもうよく覚えていないのが正直なところ。表情とかあんまり覚えてないからきっといっぱいいっぱいでちゃんと顔見れなかったんだろうな私……。

ただ吉原くんがホッカイロを手に待ち構えてくれてて、手大きい!ふわっと包み込まれた!優しい!あったかい!って思ったのは覚えている。吉原くんの握手は基本エアリーでソフトタッチだけど優しくてめちゃくちゃ好き。思い出すときゅんとするのは会話の内容よりあの手の感触なんだなぁ私の場合。 
そう、そうなの。このソフトタッチハンドシェークがじわじわと効くのよ。私このとき握手会ってもの自体が人生初めてみたいなもので(ハロメンとの高速握手ならあるけど…)ドキドキしながら初握手をささげたのだけど、直後はあぁこんなもんかって感じだった。握手する前は、推しに触れてしまったらその瞬間から一生抜け出せない深い沼にハマってしまうんじゃないかとか、普通に恋に落ちてしまうんじゃないかとか色々身構えていた。けどそんなことはなくすんなり終わった。だから若干拍子抜けした。
でも違うんだよなぁ。吉原くんとの接触はその瞬間はふわっと終わっても、なんかこう、ボディブローみたいにジワジワ効いてくる。次の日仕事しながらあの手の大きさと優しさをふいに思い出して「えぇ……しゅき……」ってなったりしちゃうのよ。いややっぱり恋してますやん…。違うよ私けっしてリアコじゃないからね!ただ結果的に深い深い深~い沼には落ちているな!麻薬だなぁ!

 

◾️推し以外編

接触した順

【まさるくん】
「あの美しい顔面を真近で見てみたい」という浅はかな動機で、私にとって二度目のリリイベで水野列へ。めっちゃ怖くてビクビクしながら挑んだけど意外と話しやすいと思った。ボイメン初心者であることを伝えたら「誰かに連れて来られた?」って聞かれたので「一人で来ました」(ガチぼっちだった)と答えると「マジ?いきなり一人で来た?最高じゃんウェーイ!また来てな!」って感じですごいチャラくてうわぁウェーイ系独特のフレンドリーさだ!と思った。でもすごい嬉しそうにしてくれたからこの人可愛いなとも思った。変な遠慮とかない感じが話しやすいのかもしれない。ただし二回目行ったときは普通に怖かった。
 
タムタムさん】
タムタム接触はアトラクション」というので気になって、完全なる好奇心で並んだ。噂通りのやつだった。いつの間にか両手を取られそのままタムタムさん自身の頬に…ヒィッ……。なんか私、対男性のときパーソナルスペース異常に広くなってしまうタイプの喪女なんだけどもしかしたら私の無意識の警戒心をタムタムさん読み取ったのかもしれない、最後は若干申し訳なさそうな困り顔された(ような気がした)。ごめんタムタムさん。
 
【本田くん】
握手したと思ったら割とすぐ手を離されびっくりしてしまって、(夏だったから)手汗やばかったかなとか汗臭かったかなとか結構気にした。(※あとあと本田くんがインスタライブか何かで、会話に集中するあまり無意識に離してしまう癖があると言っているのを聞いて安心した。)こちらが話を振ってからコンマ何秒でマシンガントークが返ってきてうわぁ本物の本田くんだ…って思ったな。すぐに手を離されてしまった動揺が記憶の大半を占めているので、もう一回行ってちゃんと本田くんを浴びたい所存。
 
【土田さん】
話しやすさがダントツだと思った!背が高いのにこちらに目線合わせてくれて、まっすぐ見てくれるし「ちゃんと耳を傾けてくれてる感」がすごい、誠実。そしてこちらの振りを程よい自虐で包み込んでくれて、結果とてもフランクにお話できたのでなんだこの人は国民の彼氏か?って思った。リアコ製造機だね。あとやはり生で見るとお顔が美しい。
 
【辻本くん】
辻本くんって生で見ると本当にかっこよくない?いやもちろん画面越しでもかっこいいんだけど生だと造形美ここに極まれりって感じで見惚れてしまった。並んでいる段階からお顔の作りの精巧さに慄いた。特にその日は勇翔列と隣だったので辻本くんと勇翔のトレンディハンサムフェイスが二つ並んでいて壮観だった。その気持ちのまま「生で見ると本当にかっこいいですね」って言ったら「生…?生で見たときだけなん?遠くで見たら…?」ってブツブツ言われてめちゃくちゃかわいかった。塩だ塩だと言われているけど、私がこの一回握手した限りでは、トーンが落ち着いてるだけで知ってる辻本くんの通りだなと思った。
 
【俊くん】
俊くんの接触がいかに猫ちゃんであるかは流れてくるレポでなんとなく知っていたし、隣の列から見える俊くんの接触ってまじスウィートだなと思っていた。実際行ってみたら私のときはキリっとストイックお兄さんな感じで、うっ爆イケ…かっこいい…好きになる…って感じだった。かっこよかった。かっっっこよかった。「かわいい」をくらう覚悟はしていったけど「かっこいい」は失念していた。くらったわぁ…。さすがの振り幅。
 
【賢ちゃん】
実際に賢ちゃんと真正面から対峙してみたら本当に眼(まなこ)が綺麗であまりのキラキラさにちょっと怯んだ。世の中には恐ろしく顔が整ったアイドルやジェンダーレスな可愛いお顔のアイドルなど、様々なビジュアルレベルの高い人材がいるけれどあんなに綺麗で無垢な眼差しを繰り出すアイドル(ジャナイけど)は稀有な存在ではなかろうか。お声も喋り方もとろっとろで可愛くて本当にこいつ同い年か?と改めて思った。
 
【ゆーちゃむさん】
ゆーちゃむさんに対しても若干怖い印象を持っていたからなかなか行けなかったんだけどヤンライ福岡のツーショで満を持して小林列へ。す、すごかった!!その日のライブでゆーちゃむさんが「下界のみんな~!ごきげんよう~!」と天使のスマイルで宣うので最高爆沸き~~って感じだったんだけどなんと接触時にも「下界にきちゃった♡」なテンションで下の下の下のわたくしめをあしらってくださった。最高だった。最高すぎて「ぐへへ」って気持ち悪すぎる下の下の下の反応しちゃったのが悔やまれる。
 
【勇翔】
勇翔と何話していいか本気で分からないし無言になるのが怖かったからなかなか行けなかった。しかしとうとう最後の一人になったので意を決して挑んだのが先日のレイクタウン。結局話すことは浮かばなかったから「顔を拝みにきました」と伝えると無言のままキリッと決め顔したりそのまま目をかっぴらいて変顔してくれたりと勇翔さん百面相で、すっご!すっご!顔が!!顔がいい!!!となった。なんと眼福な10秒間。めちゃくちゃ楽しい一瞬だったし癒されたからこれからはちょいちょい勇翔を挟んでいこうと思った。

 

◾️総じて思うこと

10秒間で精いっぱいおもてなしをしてくれるメンバーと、あえて(?)自然体でいてくれるメンバーといて、それぞれの楽しみ方があって乙ですなぁ。あと勇翔のときの「顔を見にきました」って正直に言っちゃうパターンは推しにも使ったことがあるんだけど、二人ともめっっちゃかわいい顔を披露してくれたのでこれは結構使えるかもしれない!ほかのメンバーにも言ってみようかな!と思ったり。(ただし対まさるくんだけは上手くいく想像がつかないww)

 

◾️番外編

【うらぽん】

お友達に連れられ祭のリリイベに行ったとき、ワッショイダーのウエディングドレスが可愛すぎて気になってたうらぽんとのツーショに初挑戦した。が!なんか一期の感じと違いすぎる!すごい寄ってくる!近い!うらぽんさんの髪の毛触れちゃってるし!話すときも顔近い!テンション高い!かわいい!優しい!楽しい!かわいい!ええ!?こわ!!!って感じでなんかもう……衝撃だった……満足度高……カロリーも高……すき……

 

【りくとくん】

上記のお友達と連番したいが故にこちらもいきなりツーショ。ナチュラルボーンモテ男の香りがすごい。王子様って感じだった。生まれながらにして全ての女性をお姫様扱いする能力が備わっていそう。あとすっごい顔が小さかった。

 

おわり!

*1:春分の日だったにもかかわらず大雪が降り、そんな中屋外ステージだったので凍え死んだ3/21ラゾーナ川崎