魂をこがす姿は美しい

推しって動機だ

ボイメンに歌ってほしいハロプロ楽曲 〜誠編〜

 

ハロプロ楽曲パロ、以前のエントリーで意外と色んな人が共感してくれたり、ハロ知らない人も聞いてみてくれたりして、それはもうめっちゃめっちゃ嬉しかった!

 

というわけで調子に乗って今度は誠編だよ。誠は5人チームということで°C-uteとJuice=Juice(5人時代)多めだよ。

▼BOYS AND MEN 誠

f:id:haramiless:20181027200110j:image

 

※自分の好みと性癖にしか考慮してないので悪しからず
※ボイメンど新規の浅く偏った解釈なので悪しからず
ハロプロ知らない人はこれを機に聴いてみてね
※ボイメン知らない人はこれを機にとりあえず1/14(月祝)のナゴヤドーム観にきてね 


I miss you/°C-ute

「もう大人だし、でも不器用だし、自分のことは自分でしたいし、でも本当はさみしい!」と、思春期と大人の狭間で揺れるもやもやを歌った曲(と私は解釈している)。Aメロからだんだんメロディが加わっていってZメロ(byつんく♂)で一気に盛り上がる、変わった構成の曲だよ。詳しくはつんく♂さんのライナーノーツ参照。


このもやもやの爆発をね、ホワダルをメインに見たいのよ。ホワダルが心の闇をにじませながらアンニュイな表情で洋館を歩くのが見たい。本田くんに「素直になれないひねくれ私」って歌ってほしいでしょどう考えても。カメラをまっすぐに見つめながら歌ってほしいしパートの終わり際にはスッと伏せてほしいな。


そして吉原くんに愛理の「一人カフェでお茶してる深夜過ぎ 誰にも会いたくないときもあるよ」のとこやってほしい。この気持ち上手く言えないからこの単語にまとめるけど「エモい」よね。超~~~~~~~エモいよね。このパートから音が盛り上がり「I miss you」と畳みかけ、そして「本当は寂しい」の歌詞に続くわけだけど。ある程度大人になれてしまう、本音を隠すのが上手そうな本田くんと吉原くんが「本当は寂しい」って感情を爆発させたら、そりゃあもう、エモいよね!想像しただけで心が震える!いつも想像だけで勝手に悶えててごめん!!


で、それにはもちろん他3人の存在が必要不可欠なんだけど、つんくさんの言うA’’メロの最後、「笑うしかない」と岡井ちゃんの声が響くパートこれはどう考えても賢ちゃんで聴きたい!コーラスのトゥットゥ~トゥットゥ~は土田・勇翔で。絶対にかわいい(絶対にかわいい)


 
生まれたてのBaby love/Juice=Juice

※38:51頃〜

これはね、誠に似合うしマコライに合う曲だと思ってる。少なくとも私はめちゃくちゃリアルに妄想してる、っていうか私の脳内マコライですでに歌ってる。ライブの終盤で「ラストスパート~!」とか煽りが入るような頃合いに、研究生たちがスタンドマイク運んできてこれを歌うわけ。本田くんなんかはもう汗びしょびしょでシャワー後みたいな見た目になってるけど、そんな姿で、けれどめちゃくちゃ未来を見据えた目力満天の笑顔で歌ってほしいんだなあ。

見ての通りそしてタイトルの通り、初恋や新しい愛に対するワクワクとか嬉しさとか幸せな気持ちをストレートに歌った曲なんだけど、「恋ってこんなに素晴らしいよ!」みたいなやつ、キラキラした表情で賢ちゃんに歌ってほしいじゃん。多幸感に溢れてるのに泣くじゃんそんなの。
あと私、土田くんの笑顔って健気なかんじだな〜と思ったりするんだけどそんな柔らかくちょっとへにゃってした笑顔で「はしゃぎすぎかな人生」とか歌ってほしいしキュンキュンしたいもんね〜〜?
振り付けもみんなで踊れるかんたんなやつだしぜったい楽しいと思うなぁ。初恋のワクワクに瞳輝かせる誠、見たいなぁ。


■Midnight Temptation/°C-ute

※非公式動画でごめんなさい

Midnight Temptationといえばサビ前の一節が有名(?)でして。マイマイが「忘れちゃえばいい〜〜〜ハァン」とセクシーに息を抜く一番(1:46頃)、そして「君の本性ゥォオ〜〜〜!!」と岡井ちゃんが吠える二番(3:18頃)が注目ポイント。
前者は土田くんで聞いてみたい!彼はボイメンの中では貴重な癖がなくて柔らかい歌声の持ち主だと勝手に思ってるから ハァン が似合いそう!やだエッチだね!
後者、吠える方はやっぱ我が推し吉原くんでしょ。いや説明いらなくない?みんな脳内再生されたでしょ?鬼のようにビブラートかけてほしいよね!最高だよね!

あと「OH Midnight Temptation」あたりの振り付けもかっこいいから見たい。吉原くん得意のアイソレーション効かせてでさりげなくめちゃくちゃかっこいいことしてくれると思うよ!あとあと「なぜ泣いてるの?怯えなくていいよ」とかめちゃくちゃ勇翔に言って欲しくない?なんというかこう…サイコパスをにじませて…ってダメだよねサイコパスっぽく「怯えなくていいよ」とか言ったらそれたぶん殺されるやつだわ。


なんの話か分からなくなっちゃったけど、そもそも誠が「Midnight Temptation」だなんてそんなタイトルの曲歌うだけでもうやばいよね。キラキラな誠も最高だけど挑発的な誠もまた乙ですな〜〜!!!